ハウスクラフト代表によるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
代表ブログ

高知へ(^−^)

交流
2015/12/12

日に日に寒くなるな・・・。

なんて思っていたら、たまに暑いと思うくらいの気温になるときも・・・(>_<)

体調管理には要注意な季節ですね。

さて、少し前のことですが、高知県に行ってきました。

そのわけは、2点ありました。

まずは、高知県で仲良くしている住宅会社の新しいモデルハウスが完成した

という情報が入り、参考にさせてもらうため、というのが1点。

そしてもうひとつは、新しく開発された『エヴォルツ』という制振装置のメーカーを

紹介することでした(^O^)

見せていただいたモデルハウスは、素晴らしく上質なものでした(^−^)

ガレージと屋上庭園がある住宅・・・。

日常をより楽しくする空間がそこには有りました(^O^)

屋上では、時間を忘れて楽しめる・・・そんな魅力を感じ、この楽しい空間を

地元の方にも体感してもらいたい!!!

と、強く感じました(^−^)

快く迎えてくれた 株式会社建匠の西村社長、ありがとうございました。

お世話になりました(^−^)

どこに出張しても、基本的には長居をしない私・・・。

今回は、お仲間も一緒だったので、珍しくプチ観光(-_-;)

高知城を見に行くことになり、そのスケールに感激していました。

昔の職人の技術の素晴らしさや、その現場での苦労を想像する

だけで、大変なものです(>_<)

中には、『どうやってやったの???』

と思うような内容まで・・・。

気が付けば、名棟梁の仕事の素晴らしさに心を奪われていました(^−^)

 

既に継承されなかった棟梁の技術もある中、これからの時代もっとその技術の

継承が難しくなると言われています。

『本物の大工』が減っていく中、私たちが出来ることをやっていかなければ・・・。

そんなことを考える、本当に良い経験となりました(^−^)

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.