ハウスクラフト代表によるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
代表ブログ

素敵な街、東京(^−^)

各地でのお話
2015/12/18

暖冬ですね・・・。

と思っていたら、急激に寒くなりましたね(>_<)

何とか風邪をひかないように、道場で体を鍛えている遠藤です(^−^)

 

さて、先日のこと・・・。

ある取材を受けに東京まで行ってきました(^^)/

東京駅に着いた頃には夜だったのですが、外に出て

まず感じたのは・・・東京の夜って美しいってこと(^O^)

私のような田舎者には少々刺激が強いです(>_<)

良い写真が無いのが悔やまれる(-_-;)

もう少し写メを撮る技術を磨かなくては・・・。

そして今回、久しぶりにあんこう鍋を食べに行くことに(^−^)

着いてみれば、昔ながらの名店。

歴史の長さを感じるそのお店の雰囲気から、美味しいものを提供している

事はすぐに理解できました(^−^)

そして、待つこと・・・40分ほど(-_-;)

普段は全くといっていいほど飲食店で並んだりしませんが、今回は

特別です。

お店の入り口に、本物のあんこうがディスプレイされていました(ー_ー)!!

残念ながら、あんこう鍋は写真を撮る前に完食してしまったので、

『おじや』の写真でご勘弁を(^O^)

そのお店では、おつまみ食べて、あんこう鍋食べて、〆におじやを

食べたのに・・・。

その足で最後の〆ということで・・・ラーメンを食べに(-_-;)

お腹がどうにかなってしまうのではないか?というような違和感を

感じたまま宿へ・・・。

 

近くのコンビニによって購入したのは『黒ウーロン茶』と『水』でした。

食べ過ぎを何とかプラマイゼロにもっていこうと(^−^)

安易な思考回路に自分が嫌になることもしばしば(-_-;)

どうなるかは、わかりますよね?

そう・・・もっと苦しくなって・・・。

 

美味しい料理をいただくことも、上質な空間を感じることも、すべてに

意味があると思います。

日常の中に学ぶこと、気づくことが本当にたくさんあります。

しかし、同じ経験しても、受け止め方が違えば得るものが変わります。

気にしていれば気づくことも、気にしていなければ何もわかりません。

少しの気遣い、何気ないことに感動できる人になりたいと思います(^−^)

そして、その小さな積み重ねが本当に大きな幸せの山になる・・・。

人生って素晴らしいですね(^−^)

 

 

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.