ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

土地選びの難しさと面白さ…

福永恵大
2017/11/17

こんにちは!

地鎮祭が終わりそのまま現地確認へ…

土地は必ず私が確認してお客様へご提案しています!

そんな中、ある土地を土地専任の伊藤さんと現地確認へ行ってきました。

土地選びはホントに難しい…でもやっぱり面白い!と感じます。

基本的には面積と金額で判断される方が多いです…が、本当に大事な事って

たくさんあるんです。例えば、道からの高低差、お隣さんとの距離、周辺状況、

立地等々…こういったところは資料では分かりません。現地で全て把握しオススメする!

いい土地がどうかはお客様が判断するのですが、その材料は私たちがご提供します!!

基準は…私が購入するとしたら…です!自分が一生住みたいと思えるかどうか…ここが一番大切だと思っています!

今日の土地はちょっと金額高めかな…でも周辺環境はめちゃいい!家の裏には立派なお寺が!なんか落ち着く…

昔からお寺・神社・お墓のある周辺は地盤が強いと言われています(※絶対ではありませんので地盤調査は必須です!)

こういった豆知識も参考にして土地選んでいくとまた違った角度からその土地を見る事が出来、面白さも感じます!

私もまだまだ勉強は必要ですがお客様のマイホームの為に全力でサポートしていきますね!

そのあとは北勢町まで走り、そろそろ着工する現場の測量へ!まぁ、お手伝いですけど…

家を建てるってホントに色々必要なんです!でもこうした仕事がお客様のマイホームを支えているんだとも実感しました。

普段はお客様とお話するのが仕事ですが、その他の仕事も結構面白いんですよ!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.