ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

総会!!

和田亮二
2018/01/28

総会って壮快ですよね!!笑

本日も好調の様です。和田です。

先日、全国の工務店さんが集まり意見交換をする壮快...もとい、総会に参加してきました。

全国から約30社・100名を超える方が集まり会社の発展について語り合う、そんな熱い場です。

 

何を隠そう、その中心となっているのがハウスクラフト!!

我々にとっても色々な情報が得られる絶好のチャンス!

工務店としてだけでなく、これだけ多くの経営者が集まり話が聞けるのも本当に勉強になります。

 

1日目は総会、2日目はモデルハウスや新しくOPENした鈴鹿店舗を見学。

残念ながら私は1日目のみの参加...OPENした新店舗をいまだ見れず。泣

一方で、現場からは気密測定を実施。

字のごとく家の気密性を測定するわけですが、”C値”という言葉を目にしたことはないでしょうか?

それです!

家の容積に対してどれぐらいの隙間が空いているのか、つまりどれだけ空気が漏れないかという数字です。

数字が小さいほど気密性が高くなるわけです。

これに関連して次回はエコの話しを載せたいと思います。

それではまた!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.