ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

新卒採用2

浦中芙実
2018/02/09

こんにちは!広報の上山です。

今年もこの時期がやってきました…そう、新卒採用です!!

 

先日は本社にてインターンシップも開催され

いよいよ始まってきたな、という感じです。

そんな中わたしは今、一生懸命「採用ツール」を作成しているところです。

前回作成した採用ツール「MIND」(▲上写真)を

今回はさらに見やすく、飽きないような内容に変更。

新卒の柳原さん・高崎くんを追加して、濃ゆ〜い内容の冊子となる予定です。

新・MINDの印刷まであと数日時間はかかりますが、

よりよいものを作りたい、その一心で作業に取り掛かっています。

以前インタビューをさせてもらったのが蛹エさんと、高崎くん。

話を30分間じっくり聞いて、入社当時から振り返ると

遥かに考え方や行動の仕方が変わったように思いました。

「先輩風を吹かせてるな」という声が聞こえてくるので

これ以上は言いませんが(笑)、本当に素敵な二人だなと思いました。

 

そんな風に思わせた二人のコトバを

ランキング形式で挙げていきます↓↓↓

 

第3位 物をもらったことではなく、その想いが嬉しかった(高崎)

第2位 ハウスクラフトは、最高の学び場(高崎)

 

そして堂々の第1位は...

会社全体、みなさんの役に立ちたい(蛹エ)

 

一年目でこのように言える人はどれくらいいるでしょうか。

二人の成長がまだまだ見逃せません(^O^)

 

中小企業に勤める新卒者で一年以内に離職する方は多いようですが

ハウスクラフト定着率はかなり高いものになっています。

若い人が働きやすく活躍できる土壌が固まっている...

そんな社内環境をつくっていただいている。

社長や専務、上司の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.