ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

フェチ

和田亮二
2018/02/17

こんばんは!バタバタで久しぶりの更新...

ハッピーボーイ和田です!!

 

私事ながら先日、結婚&入籍致しましたm(__)m

我先にっ!!とブログの更新を狙っていたのですが完全に出遅れました...

色々な写真を先に使われてしまったので、少し小物的なものを...

左は結婚証明書、右はケーキ。

夫婦ともクラブハリエが好きなのであえてバームクーヘン。

 

特に紹介したいのは左側!

オークという木材の丸太に焼き付けで文字加工をしているんです。

なんだか住宅会社っぽいかなと思いまして(-_-)

 

さて、私事はこのあたりにしまして現場の紹介。

皆さんも色々なフェチがあると思いますが、私は天井下地フェチ。

天井の壁紙の下に石膏ボードが貼ってあり、その下には木材で下地を作っています。

この下地が組まれた状態が大好き。

自分の家は下地のままでいいんじゃないかと思う時も...

 

下地も勿論すごいんですがその後、石膏ボードを何十枚と貼っていく大工さんの力。

1枚10kg程度なのでお米をイメージしてもらえるとわかりやすいかな?

 

あの重さを頭の上に持ち上げ、隙間が無いように押さえながら固定をしていく。

これを何十回と繰り返していくわけですね。

 

こうして石膏ボードが貼られるとその凹凸をパテで平らにしていきます。

その処理後が真ん中の写真。

これを見ると大好きなクラブハリエの天井を思い出すのはきっと私だけでしょう。笑

というわけで右の写真はクラブハリエ近江八幡店です。

建物も面白いので気になる方は是非行ってみてください!

それではまた。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.