ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

浦中芙実
2018/04/27

こんにちは!広報の上山です。

突然ですが、みなさんは日常的に本を手にしていますか?

それがたとえファッション雑誌でも、マンガでも、

活字を目にするってとても大事だなと日頃思うようになりました。

何故かって...

何かしら本を読むってすごくすごく勉強になるんです。

特に広報の仕事を始めてから、HPやチラシ、カタログに使う言葉が

思いつかない、思いつかない、思いつかないことといったらありません。

 

単なる「中庭」でも

「季節の移ろいを感じる中庭」と「その中庭」では全く印象が違ってきますよね。

表現の仕方、これは本当に難しくもあり面白くもあります。

なので!本を読もうと2冊購入。

さらに社長から1冊拝借。

夜寝る前や休みの日、電車での移動の時は読書するようにしています。ほんとです。

こうしてコツコツ文章能力を上げていこうと考えているわたしですが

絶賛大きな壁にぶち当たり中です。

それはなにかというと...

 

コンセプトブックの作成です。

ハウスクラフトでは以前発表会を行ったとおり、「Rasia - ラシア - 」という

新しい住まいのカタチをご提案しています。

こちらを文章や写真を使って

わかりやすくまとめた冊子の作成を行っています。

 

その難しさは、過去の仕事の中でもTOP3入りするくらいです。

特に先ほども述べたとおり、「文章」。

これは考えて考えて記載していかないと完成しません。

※ 画像は未確定

できないと言ってもられないので頑張って作成を進めます!

完成は5月中旬予定です。

完成次第またブログにて報告します!

ではまた。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.