ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

光の柔らかさ

和田亮二
2018/04/30

1か月ほど遡りますが、鳥羽に旅行に行ってきました!

結局、半分は建物訪問みたいになりましたが(^^;

これが職業病というやつ...街並みや建物やインテリアにすぐ目が行ってしまう。

 

今回はその旅館の良いところを紹介したいと思います!

特に紹介したいところはタイトルにも挙げた通り、照明の使い方。

色々な角度から部屋の中の写真を上げてみました。

何か共通点に気づきませんか?

...

...

...

答えは...

 

”間接照明”。

 

全ての部屋に共通で、照明はほとんど間接照明。

座っても寝転んでも光が直接目に入ってこず、それでも明るさは確保できている。

今の住宅は明るすぎるぐらいの照明の配灯で、体がリラックスしきれていない事が多いです。

照明の使い方だけで空間の雰囲気もストレスの感じ方もガラッと変わります。

長い時間いる空間だからこそ柔らかな光の使い方がおすすめです!

最後に1枚。

何でしょう...おしゃれな建物は開放感を求めるのか...

トイレがなぜかフルオープン。

これもストレスフリー!?笑

 

トイレはさて置き...照明の使い方、是非皆さんもこだわってみてください!

それではまた。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.