ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

小雨

浦中芙実
2018/05/12

こんにちは!広報の上山です。

先日、多気郡明和町にて地鎮祭が行われました。

お天気はあいにくの雨...小雨が身体を冷やします(;^^)

そんな中で始まった地鎮祭。

鈴鹿から、菰野から、津から...関係スタッフが集まりました。

でもなんでスタッフばかり7名も地鎮祭に...?

それは、伊勢・明和ハウジングセンター内に新しくモデルハウスをつくるからです!

その土地の神様を鎮め、工事の安全と建物が何事もなく

永くその場所に建っていられることを祈願します。

 

地鎮祭中、小雨がやむことはありませんでしたが雨の日の地鎮祭は

実は縁起が良いものだそうです。

“雨降って地固まる”という言葉があるように

嫌なことが起こった後は、かえって良い状態になります。

 

もちろん雨が降った時の地面はいい状態とは言えません。

しかし、雨がやめば雨によってゆるんだ地面が前よりも固くしっかりしたものとなるので、

足元が安定してしっかり歩くことができます。

 

物は考えようですね(^^)

そんな良い日に地鎮祭を迎え、着工が始まるモデルハウス。

内装は?外観は?いろんな想いが膨らみ完成が楽しみな毎日です。

また状況をお伝えできる機会がありましたらブログにてご報告します。

ではまた。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.