ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

夏の思い出A・・・

森下博視
2018/08/29

どうも森下です。続いてますね〜・・・ブログ(笑)今回も夏の思い出シリーズを掲載したいと思います!この夏は、色んな所へお邪魔させていただきました。

 

前回は横浜ですね。そして、今回はLIXILさんの伊賀上野にあります工場へお邪魔してまいりました。伊賀上野工場では、主にシステムバスの生産と出荷を行っている様です。工場内は、システム化されておりミス等の起こらない環境をつくり上げられておりました。工場には、生産する為の工場だけではなく、商品の展示等もされているショールームの様なものもあり、歴代のシステムバス等も展示されており、時代を感じるとともに自分自身が住宅業界に入ってからの年月を思い出させてもらいました(笑)

 

で今回、良いなぁ〜と思った1枚をアップします!何かと言うと昔の『INAX』さんのメーカープレートです。時代を感じさせるはさせるんですが、どことなく格好良いなぁ〜と・・・。今現在はINAXさんではなくLIXILさんに統合されてしまい社名は残ってないかと思いますが、古き良き時代を感じさせるプレート。色んな業界でも復刻版みたいなものが存在してるので、こう言うのも復刻版とかあると面白いよな〜と思いました・・・まぁ需要は無いですがね(汗)それ以外にも事務所内には伊賀上野と言えば、『忍者』と言う事で、どんでん返しと言う扉がある秘密の部屋があったり、遊び心と物造りへの熱を感じさせていただいた研修になりました。あまりこう言った研修に参加する事は無いのですが、機会があれば参加してお客様へお話出来るようしておきたいと思います!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.