ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

昨日は

浦中芙実
2018/09/07

こんにちは!広報の上山です。

最近、ケータイとパソコンを新調しました。

ついでにお家にWi−Fiを通しました。

 

引きこもり生活が始まりそうな、予感…。

 

さて、昨日は一日を通してインターンシップが開催されました。

参加されたのはまだ大学三年生の学生の皆さん。

2020年に卒業予定の方々です。

 

今は就活の一貫として、来年3月の就活解禁前から活動を始めるのが一般的だそうで

わたしも学生の頃を思い出しながら参加させていただきました。

出身は三重という方ばかりでしたが

遠いところでは、志摩から来ました!という方も。

 

わたしは終日カメラを持って学生さんの後をつけまわした一日になりましたが

学生さんと話をする機会も多くありとても実のある時間になりました。

ありがとうございました。

 

実際に働く現場を見ていただき、住宅業界に違う印象を持った方も

思った通りの仕事だったという方もいらっしゃるかもしれませんが

そのどんな学生さんにとっても充実した一日になったのであれば幸いです。

わたしは一切説明などはしませんでしたが、

饒舌な先輩や後輩の話をする姿を見て私自身も勉強になる部分が多く

とても楽しく過ごすことができました。

 

今回インターンにご参加いただいた学生さんの中に、

ハウスクラフトへ仲間入りしたい!という方がいたら、とても嬉しいことです(^O^)

就活期間までは時間があるのでもっともっと多くの会社を見学し

自分のなりたいもの、したいことを探していってほしいです。

 

ではまた!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.