ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

ただいまー!

福永恵大
2018/09/19

こんにちは!

千葉より帰還致しました…

昨夜のうちに千葉から品川へ移動…そして品川→名古屋→桑名へ…更に四日市に現地確認へ…

出張前にご依頼頂いた現地確認。土地でだいぶ悩まれてましたが「やっとここだ!」と思える土地に巡りあえました!!

そして「土地契約の前に福永さん、見に行って感想聞かせて下さい!」と。

出張帰りに確認してきました!

ガレージハウスご希望で…少し高低差は気になりますね…

あれっ、もう造成始まってる…と思いきや、売主さんが解体後キレイにして引き渡してあげたいとの意向から土留めのブロック工事を

行ってくれています。(なんとまぁ…ありがたい…

工事中でしたので奥までは入れませんでしたが、造成屋さんに声を掛け現状の予定を確認しお話を伺ってました。

マイホームは建物+土地ではありません!理想を形にしようとすると目に見えないところに落とし穴があったりします。

それは土地の形状ももちろんですが、1番肝心なお金のところです。

エリアと売値だけで判断し、後からこんなはずじゃなかった…知らなかった…と後悔しては遅いのです。

私も見ただけで完璧に金額を弾ける訳ではありません…だけどこことここはこれぐらい掛かりそうだな…と判断する事は出来ます。

それらを踏まえ資金計画を組み直し全体を把握していく。資金全体のバランスが崩れてしまうと未来の生活も崩れてしまいます(・_・;)

恐らく住宅会社から土地と建物でいくらです!と言われそこで見た目の金額だけで判断してしまう方が陥りやすい結末です…

そうはなって欲しくない!だからこそ土地や建物を決める前に信頼して相談できる相手を先決する事が大事なんです!

これは家を建てた私自身、心底思います…

皆様の家づくりが一生の想い出となり楽しく幸せな時間である事、そこへ住まい続ける幸せを感じて頂けますように…願っています…

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.