ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

みどり

浦中芙実
2018/10/11

こんにちは!広報の上山です。

日に日に増す寒さに、秋の訪れをひしひしと感じています。

しばらくしたら、本社スタジオの薪ストーブが活躍するころになりますね。

本当に一年が早く感じます。

 

さて、一ヶ月ほど前に出先で可愛いなと思い、

一人暮らしのお家に一緒に暮らす仲間を連れて帰ってきました。

 

動物は飼えないと嘆いていた私にとってはぴったりの

シェフレラという小さな観葉植物です。

ところどころ白い斑点が特徴的な種類を連れてきました。

植物を買っても、きちんと水やりができるのか...と当初は心配でしたが

4日に1回くらいのペースで水やりOK

カーテン越しの太陽光でOKという初心者向きの彼女に出会えたので

即連れて帰ってきました。

 

ひとつも緑がなかったお部屋にひとつ置くだけでも

随分と印象が変わるものだなと大満足しています。

 

観葉植物はインテリアとして楽しむのも良いですが

リラックス効果や空気をキレイにしてくれるなど様々な効果も期待できます。

こんな感じにおしゃれに緑と暮らすことができたらなお良いですよね(^O^)

*写真はお借りしたものです。

花言葉と併せて、大切な人へプレゼントするのも良いかもしれません。

 

ちなみにシェフレラの花言葉は「まじめ」と「実直」だそう。

これからの彼女の成長が楽しみです。

ではまた!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.