ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

種類違うスタイリストっぽいやつ

福井理乃
2018/10/30

こんにちは!
寒くなってきましたね〜
ただ昼と夜の気候差が安定しないため、家の服がえらいことになっています。
福井です。

秋服かわいいですよね〜、冬服もっとかわいいですよね〜

なんせ服が片付かない。
ずっと悩みです。誰か解消してください。

きっとこれはお客様の中にも多い悩みなのではないか…
そう思い、わたくし、検索してみました。
今日はそんなブログです。


ーーーーーー
@持っている服を把握する?
?まずリストをつくることからはじめる

…たしかに把握していないと新たに買う服と合わせる服があるかどうかですよね
これだけでまず1日を終えそう(ため息)


ーーーーーー
A必要なもの、不必要なものをわける?
これができたら苦労しないと思う内容ですが『ときめき』を基準に残すモノを選ぶ!!
…これ大事!すごくわかりました!笑

あとは一気に、短期に、完璧に、終わらせることが重要だそうです。
そして《なるほどなぁー》と思ったのが、黒い服は安い素材だと1年が賞味期限!!!との。

はい、捨てます。笑


ーーーーーー
B収納する
ここで当たり前のワードがきました。
これが苦手な部分ですよね〜だから大きいウォークインクロークをみなさんも求める訳ですよ。

マイセレクトショップをつくるイメージで収納する…と書いてありました。
すごい簡単に言いますね


ただ???…私、福井。割とちょっと前にこれに取り組み始めました。
まずはじめたこと。

※下の画像は拾ったもので家ではありません。笑
・全て同じハンガーにする。(IKEAです↓写真)
・同じラックに並べる。(IKEAですw)
・服を色を合わせて並べる(古着がすきなので)

以上です。
…まだまだこれからということですね。
でもこれだけでも結構変わります!!


ーーーーーー
C脱いだ服はどこに?
コート、バック、マフラーなどはすぐ掛ける癖をつける。
…こちとら床へぽーーーいですよね。気をつけます。

一度着たけどすぐ洗わない服はまとめて専用のカゴへ
…これ今すぐできるやつですね。笑 やりましょう。



ーーーーーー
D服を買うときに失敗しないコツ
これはわたし自身あまり失敗はないのですが、
”安いものは買いがち”これにつきるそうです。

”同じようなものを買いがち”これも多い

そんな方々は@に戻り、リストアップをすることで本当に何が必要なのか見直すことができると!!!
そして好きな服にはランク付けすると良いそうです^O^


ーーーーーー
……というような@〜Dいかがでしたか?

自分と同じ悩みの方が多い気がなぜかしたので…
参考になれば!!

…という、あたかも自分が考えたみたいに書くやつ。笑

私もとりくんでみます!!


収納を無駄にとりすぎると溜め込んでしまう、開かずの間が生まれるということで、
必要最低限の収納を確保し、よく居ることの多いLDKを広くしよう!!政策!笑
プランのときに絶対悩むと思います!

今回のブログはスタイリストっぽい内容でしたね(自分で言うやつ)

収納に悩みのある方一緒にがんばりましょう〜

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.