ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

目標

浦中芙実
2018/12/07

こんにちは!広報の上山です。

 

慌ただしく年末に向け準備をする中、

来年に皆さまへお届けするニュースレターを作成しています。

2019年1月の内容なので、2018年を振り返りながら

いそいそと内容を詰めています(^^)

 

ハウスクラフトは10周年を迎え、

別れもあれば出会いもあり...と、スタッフの数も

30名を超える大所帯になってきました。

先日行われた全体会議では、明和、津、鈴鹿から本社の菰野へ

全スタッフが集まりました会議室が満席状態。

今まで出せていた机が出せないほどになりました。

会議では、それぞれの支店の目標であったり、改善点などを発表し

ハウスクラフトの「現状」を知ることができました。

最後は遠藤社長による会社全体の方針や目標を伺い

わたしたちの目指すべきところを再確認することができました。

ハウスクラフトへ入社して丸3年が経とうとしていますが

節目ごとに「目標は何か」と問われることが多いと感じています。

目的を達成するために目標があるのですが、

その目標がなければ具体的な行動設定ができません。

目標という基準が無ければ、現状の改善策も挙げることができないのです。

 

目的を定め、目標を設定しそれに向けて実行していく。

とても基本的なことですが、目標設定はなかなか難しいですよね。

こうした会議では常にクリアすべき目標を捉え、

その先にある目標を見据えることができるため、

私自身も改めて会社全体の在り方を考える良いきっかけとなりました。

 

目的を見失わず目標に向かって努力することで、

はじめて成果を得られることになっていきます。

この目標、目的を意識して日々の行動につなげていきたいと考える今日この頃です。

ではまた!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.