ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

2019/01/16

こんにちは!

タイトル写真は【人】です。※私です。

少し遅めの話題ですが、初日の出を見に行った時の一枚です。

昨日の「新年研修会」で人と人との繋がりについて感じたことがありました!

 

ハウスクラフトの「新年研修会」とは

スタッフと家づくりのパートナーである業者さんが集まり、働くうえで、生きていくうえで、大切なことを学ぶ会です。

またハウスクラフトの想いの再確認、今までの振り返りやこれからの目標などパートナーとの情報共有の大事な場です。


 

今回の研修会では、映画監督である木村大作さんに講師として来ていただき、

仕事に対しての想いや人生に対しての考え方などの研修をしていただきました。

 

映画の世界と家づくり一見全く関係のないもののように感じますが、

ゼロから何かを作るということは同じだという風におっしゃいました。

つくる過程やつくったもので誰かの想いを紡ぐという観点も同じだなと感じます。

 

木村大作さんの仕事に対する姿勢やこれまでどのように歩んできたのかを

お伺いさせていただく中で誰と出会うのかで人生は大きく変わるんだというお話が印象的でした。

 

人と人との繋がりはそれだけ影響を与え合うものなのだと。

私も誰かに良い影響を与えられる人になりたいです☆

 

 

さて、次の休みは【散り椿】を見よう^^

では、ここ最近で撮ったお気に入り写真で終わります。

皆様よい一日をお過ごしください(#^^#)

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.