ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

大学生のころ。

2016/12/16

こんにちは、瀧川です。

最近より一層、寒さを感じますね。

今日の菰野ではみぞれみたいな、雪みたいな、そんなものが降っています。

ちなみに今もまだまだ降っています。

スタッドレスタイヤを履かないといけませんね..._( _´ω`)_ < あぁ、タイヤ〜 )

そして、アイコンは青山高原です。

大学生のころは暇さえあればドライブに行っていたので、こんな写真が私のフォルダにはたーくさんあります。

 

 

 

何かいい写真はないかな、とフォルダを見ていたら...。

 

 

大学生のころ、とある友人に

『三角スケールに似てない?』

と送った建物の画像がありましたので、載せちゃいます。

三角スケールとは1/100〜1/600までの縮尺が1本の定規に凝縮されていて、

図面を描いたり、読み取ったりするときに用いる建築用の定規みたいなものです。

上手いこと使えば、1/10とか1/25とか、たくさんの縮尺を得られます!!

なんて便利なんでしょうか!!

そんな三角スケールのことを私は“さんすけ”と呼んでいます。

名前を付けると愛着が持てます。 はい、この話は以上になります。

 

 

 

私が皆様に伝えたかったのは、これだけではありません!!

明日からの二日間は四日市大井手にてD’S STYLE モデルハウス見学会と

津ハウジングセンター総合展示場にて構造見学会を行いますので気になる方はぜひ遊びに来てください♪

私のオススメは津ハウジングセンター総合展示場の構造見学会を見て、

完成後にもう一度、足を運んで頂いて『ここがこうなったのか!』ということを体感して頂きたいです!

そして、D’S STYLEという新しいお家の在り方を物語っている

三重県初のモデルハウスをぜひご覧になって頂きたいです!!

そう、私はこれを伝えたかったのです(^O^)/

 

※ご予約のお客様優先にて、ご案内させて頂きます。

 TEL:059-394-2005

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.