ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

心地が良いとは。

森下博視
2017/02/14

ブログ休んじゃいました森下です。

 

とまぁ、休みついでに先日お休みいただいて体感してきた事に

ついて書きたいと思います!

 

先日、休みを利用し菰野にあります『アクアイグニス』へ

行ってまいりました・・・。えぇえぇ。『アクアイグニス』と言えば、

菰野町ではお馴染みかとは思いますが、私、ハウスクラフトに入社しまして

初めて、お邪魔したんですね〜。

 

しかも・・・。泊まりです。そうなんです。

事務所から10分程度くらいで着いちゃう

『アクアイグニス』に宿泊すると言う『おい森下休みの日くらいもっと行くとこあるだろ?』と言われてしまいそうですが(笑)

 

ただどうしても一度『アクアイグニス』内にある『オーガニック離れ宿』に行ってみようと思っており、

森下家、絶賛お出掛けキャンペーン中と言う事もあり、今回、宿泊して参りました!

 

『オーガニック離れ宿』は、住宅のように4棟独立して建っている宿なんですね。

今回は、その中の『杉』と言う名前の建物に宿泊してきました。

何故、私は行きたかったのか?・・・それは単純に建物の雰囲気が凄く気になっていたからなんです(笑)

実際に行ってみると、めちゃくちゃ新しい訳ではないのに、しっかり木の香りを漂わせ、国産材の杉等を

使用した素敵な空間になっておりました。妻も娘ちゃん達も大喜びで、妻も『こんな家が良いなぁ〜』等と

言いながら、パシャパシャと撮影を開始。そう今回のブログの画像は、妻撮影です・・・。

私は、全く空間撮影しておらず変に部材の納まり等を見て『なるほどね〜』とか、『あぁこれ使ってんだ』とか、

若干、職業病的な感じで最初は見ておりました。

 

一通り建物内の物色を終え、行き着く先はハンギングチェア。ゆらゆら揺られながら、ぼーっとし、

建物内に用意されていた、小洒落たおもちゃで遊んでいる子供達を見ながら過ごす時間。

 

これって『心地が良いなぁ〜』と・・・。

テレビを観ながら家族の団欒も良いのですが、

テレビも消して(この一泊二日の間テレビは観ませんでした)

過ごす家族との時間。

 

シーンに合わせた音楽等をかけながら、家族で会話をしたり、

本を読んだり、ゲーム(テレビゲーム以外の)をしたり、

こう言う何気ない時間が、家族としての大事な時間の様に思いました。

 

そして、家族の団欒をする場は、こうあるべきなんではないか?と実感し、

『心地の良い・・・』とは、こう言う事も大事だなぁと個人的に思い、

こんな『心地の良さ』を多くのご家族様が過ごす家として、

私自身も考えて提案して行きたいと思いました。

 

休みではありましたが今回、感じた事を仕事でも

活かしていかなくてはと思いました。

 

そして宿泊の夜、家族が寝静まってから電球色の元

イサム・ノグチのコーヒーテーブルを前に一人ハンギングチェアに座り、

揺られながら飲むコーヒーは、また一段と美味しく感じました。

 

普通は、お酒だとは思いますが私お酒が飲めません(汗)

 

源泉掛け流し露天風呂にもつかり、ゆっくり体を休める事もでき、

色々な事を感じ、学べたので事務所から近場ではありましたが、

『心地の良い』いい時間を過ごせたなぁと思います。

 

『心地の良い』お家を皆様にも提案していけるよう

またまた精進して参ります!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.