ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

研修の後@・・・。

森下博視
2017/06/07

最近、糖質制限ダイエットにハマってる森下です!

ダイエットの成果については、またお会いした時にでもと思います(笑)

本日は、南川のブログにもありましたが、東京に研修で行った翌日の事について書きたいと思います!

先日、お仕事で東京に行かせていただいた翌日、

南川と私は、お休みをいただいておりましたので、

良い機会だと言う事で、東京を観光してまいりました!

 

私は、日頃から建築が好きなんですが、建築士の資格取得の

勉強にも出てまいります「明日館」へ行ってまいりました!

 

「明日館」は「近代建築の三大巨匠」と呼ばれているフランク・ロイド・ライトの作品です。

ライトの作品は、日本国内では『自由学園明日館』『帝国ホテル』『山邑邸』『旧林愛作邸』の

4つしか無い為、貴重ですね。ただ4つの内の『帝国ホテル』は、愛知県犬山市にあります

『明治村』へ玄関部分のみ移築されていますので、是非、皆さんも行っていただくと

良いなぁと個人的には思っております!

『明日館』については、南川のブログをご覧下さい。

 

私が行って見て感じたのは、なんとも言えない建築側から訴え掛ける様な力。

 

もちろん資格取得の参考書等の紙ベースでは見ていたのですが、

現物は、圧巻でした。

 

しかも、東京の一角にこんな佇まいの建築が存在し、それを動態保存をしている事も凄い事だと。

普段は、賑やかな南川とワイワイしてる私ですが、そんな男二人で、ただただ無言でお茶を飲みながら、

ゆっくり時間が過ぎていった感じが、今でも忘れられないですね。

 

一度、皆様も機会があれば、訪れて欲しい建築の一つです・・・。

長くなりすぎたので、もう一つの「国立西洋美術館」については、また次回にしますね。ではでは。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.