ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

マルシェ02

浦中芙実
2017/06/27

こんにちは!

5月は事故と寝坊があったので6月は最高の月にしよう!と意気込んでいましたが

あっという間にひと月が経ってしまいました。

結果...大変でもありましたが最高に楽しいひと月になりました(^O^)♪

楽しくも大変...のひとつにマルシェがあります。

まず初めに取り掛かったのはマルシェの『コンセプト』。

どんなマルシェにしていきたいか、どんな人に来てもらいたいか。

軸になっていく部分でもあり、新卒スタッフ2名と共に非常に悩みました。

 

なかなか意見がまとまらないので、写真のような図を描き、

「ハウスクラフトのマルシェはどんな風になっていきたい?Say!」

と、新卒スタッフに任せきりな部分もありながら、どんどん詰めていきました。

 

そんなこんなで決まったコンセプトは『人とのつながり』です。

ただモノを売り買いする場ではなく、ヒトの想いを大事にするマルシェにしたいと考えています。

次に悩んだのがマルシェの名前!

親しまれやすく、わかりやすく、かつコンセプトに合っている名前。

わたしたちだけでは何も思いつかず、途方に暮れたので

ハウスクラフトのスタッフ皆さんに案を募集することに決めました。

たくさんの案を出していただくことができました!

お一人で4つの案を出していただいた方、ロゴまでつくっていただいた方も!

わたしたちだけでは考えられなかったです。

本当にありがとうございます。

そして最終的に決まった名前がこちら!

この名前をご提案いただいたのが塚脇さんです!

女性らしい丸く柔らかな印象の名前は、

わかりやすく、親しみやすいと思います(^O^)

加えて名前に込められた想いが、コンセプトにもぴったりです。

塚脇さんありがとうございました!

 

そんな想いが込められた「まんなかマルシェ」を成功させるために

今は試行錯誤しながら開催準備を進めています。

また状況を報告していきたいと思っていますので

9月の開催を楽しみにお待ちください(^O^)♪

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.