ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

湿気との戦い

福井理乃
2017/07/06


この湿気…、

暑い、汗ばむ

家の中もじめじめする

顔に汗かく(最近こればっか)

夏は嫌いですが、
こんなことならいっそのこと晴れて欲しい。


こんにちは、福井です。


一昨日の夜から昨日、凄い雨でしたね。
私の実家は尾鷲市にあるのですが、
だいたいこういうときにニュースに出ます。

ただあんまり、心配にならないのが
尾鷲のいいところ。

町の水捌け最高なんです。すさまじく。

一日で降る降水量が多くて、小さいときは
あー家の前の川、氾濫しそうだなーと幼心で心配していましたが、
あるとき私も成長し、気づきました。

【あの川は、よっぽどのことがない限り、氾濫しない!!】

そこからあまり心配しなくなったのを覚えています。笑

住む土地の水捌け大事ですね。

そんな環境で育ったせいか、
雨がたくさん降っていても全然外出します。
(普段しないのに)



そんな昨日は大学の頃からお世話になっている美容室へ。
帰り、看板を見たらすごい綺麗に蛾が止まっている…

蛾、蝶、めちゃめちゃ嫌いなんです。
虫ランキング上位で嫌いなんです。

でも凄い綺麗に見えました。
もともとこういうデザインぐらいの勢いで。

ふと写真に撮ってしまいました^O^
ようやくハシタナイカミノケから卒業できました。笑



…そんな話は置いといて、
今週末ハウスクラフトではスタジオ相談会を開催します!

個別相談になりますので、是非とも家づくりを考えている方、
考え始めたばかりでどうすれば良いのか…と思われている方、
一報いただき、スタジオまでお越しください^O^

楽しいスタッフがお待ちしております♪
ではでは〜

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.