ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

僕の名は。

高崎真
2017/07/09

 

「たこさき」「たかだ」「たかす」・・・

名前間違いが日を追うごとにひどくなっている気がする

高崎 でございます。

 

最近の最も衝撃的だった間違え方はご飯屋さんで注文をしたときです。

※クレームではありません。悪しからずm(__)m

 

注文票に「高崎」と漢字で記入しました。

ですが、私もバカではありません。

経験を活かし、「タカサキ」とカタカタで記入させていただきました。

 

・・・呼ばれた名前は「高橋」

 

このブログをご覧になっている高崎様。

教えてください。この名前間違いの呪縛から逃れる術はありますか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授くださいませ( ..)

 

そんな、かわいそうな高崎はマルシェのイベントに参加してきました。

 

マルシェ(marche)とはフランス語で「市場」という意味です。

ここ10年ほどで、様々な場所で開催されてよく聞くようになりました。

「○○マルシェ」とお見かけすることはございませんでしょうか。

美味しいものや手作りのものが沢山あり、面白いですね。

 

強い想いやこだわりを作り手本人から、直接聞けるのがマルシェの醍醐味です。

 

「そんなところまでこだわってるんだ!!

こういう考えを持っているんだ!!」

と、新しい発見が生まれるのはマルシェ独特の楽しみ方だと思います。

 

ハウスクラフトでもマルシェを開くことが決まっております。

一味違ったイベントを是非ご堪能下さい。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.