ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

地鎮祭、動作がとても、ぎこちない

高崎真
2017/07/12

こんばんは!!LINEのアイコン画像選びに迷走している高崎です!!

私のLINEのアイコンがどこかおかしい・・・という声が多くありました。

 

憧れているかっこいいモデルさんにしてみた。←なんかキモイ

スーツでビシッと決めている写真(少しブレている。)←なんかキモイ

甥っ子と映っている写真←好感度上げに来ている。ずるい

 

もう・・本当にボッコボコ・・・・

 

みなさんはどのようにしてアイコンを決めていますか?

アイコン決めの極意を教えてください。本当に教えてください。(゜゜)

 

やっと本題です。お待たせいたしました。

先日、地鎮祭に参加させていただきました。

 

地鎮祭に、二拝二拍一拝(二礼二拍手一礼)と呼ばれるお礼の方法があります。

・深々と(深揖)2回お辞儀をします(二拝)
・胸の前で2回拍手(かしわで)を打ちます(二拍)
・手を合わせ、お礼を心の中で申し上げます(祝詞)
・最後に1回お辞儀(一揖)をします(一拝)

と、行うのが一般的だと思います。

 

お寺などでお参りをする時にも使われる手法ですが・・・分からなくなることありますよね(´_ゝ`)

 

「あれ?拍手が先だっけ?」

「二拍手?一礼?一拍手?」

 

あの空気で悩んでしまったら、大パニックです。

今回は小パニックで事なきを得た高崎ですが、今後は胸を張って地鎮祭を行えるようにいたします。

 

今回も地鎮祭が無事終わり、工事も順調に進むように善処いたします。

PS 私の批判されたアイコンでございます。

改めて見ると・・・・・キモイですね・・・・

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.