ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

お盆休み・・・

森下博視
2017/08/24

どうも森下で御座います!皆様ご機嫌いかがでしょうか?

お盆休みも終わり、休みボケ等はないでしょうか?

私はと言うとここ最近エアコンを付けて我が家は、

寝てしまっているせいか、鼻水が止まりません!

くれぐれも体調管理には気をつけましょう!

さてさて本日は、私もお盆休みをいただきまして

家族サービス的な事をしてみました!

ご存知な方もお見えになると思いますが、私は

愛知県の小牧市と言う所に住んでまして、近場の

犬山市にあります「モンキーパーク」に子供を

つれていってまいりました!

そこで出会ったものは、こちらっ!(画像左)

そうです。巨匠:岡本太郎さんの作品の

「若い太陽の塔」です。以前テレビで見てて

老朽化が激しく、それを補修していると言うのは

聞いていましたが、既に直っており観覧出来る様に

なっておりました。じゃぁ観たのか?と聞かれると

実は、見てなーいっ!何故ならば、この日は家族で

来ており、またよりによってめちゃくちゃ猛暑の日で、

尚且つ、塔は丘の上に立っており、そこへ興味の無い

娘二人と奥さんを強引につれていく事も出来なかった

んですね〜(笑)

 

と言う事で、完全に家族サービスに徹した日ではあった

訳ですが、本当にこの日は暑く、涼しいところを求め

森下家が行き着いた先はエアコンの効いた観覧車!

モンキーパーク優しいぜっ!そんな観覧車から、

「若い太陽の塔」の後ろ側面を眺めてお終い(画像真ん中)

まぁ本当に暑くて、ご覧の通り観覧車から下を眺めれば、

遊園地は閑散としておりました(画像右側)

こんな暑い日にアスファルトの上を歩くほど過酷な

事はないですよね〜(汗)でもこの日、車の駐車場は

満車だったんです。(私は子供を連れ電車で行ったので

結果からするとOKだったんですが(笑))

じゃぁ満車の人達は?・・・

そうなんです!プールに皆さん行かれてるんですよね〜

凄い混みこみな感じですね(画像左)

 

そんなこんなで、「若い太陽の塔」の現物は、観覧車

から拝むと言う形で終わってしまいましたが、

「若い太陽の塔」はこんな感じです!(画像右)

岡本太郎さん「芸術は爆発だ!」でお馴染み・・・。

これが分かる世代は、ちょっと年配かも(笑)ですが、

岡本太郎さんの作品の「若い太陽の塔」は、

若い方々には「ともだち」でもお馴染みの

大阪の万博記念公園にあります「太陽の塔」

の一年前に作成されたそうです。

なので「若い太陽の塔」が先なんですね。芸術に詳しいわけ

ではないですが、何か感じるものがありますね。これって

何なんですかね?「太陽の塔」を観た時もそうですが、

とにかく圧倒的な何かを感じますね。何が?と言われると

困りますが・・・。人の創った物の凄さを改めて

考えさせられます。

 

私たちが手がける住宅にも、圧倒的とは言いませんが、

住まわれる方や町並みに良い印象を与えれる様な住宅を

ご提案していきたいなと思います!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.