こども工務店のブランディング
こんにちは!広報の上山です。
明日、10月26日(土)は第七回まんなかマルシェが開催されます!
昨日は最後のマルシェ会議が行われたのですが
わたしもそろっと参加(ただ聞いているだけ)させていただきました。
わたしは2017年の第一回目のマルシェを企画しましたが
その時と比べて会議の質がぐっと上がっていて
聞いていてとても楽しかったです。
何よりも、あまり接する機会の少ない実行委員スタッフの皆さんの
真剣な表情や一生懸命な様子がとても嬉しく思いました。
明日の開催も成功するよう
わたしもできる部分はどんどん参加していこうと思います!
また、今回のマルシェでは「こども工務店」を
初めて開催します。
迫力あるお家の骨組みを、みんなでつくります!
ご家族の想い出に、お家づくりを体験しませんか?
最後にはハッピを着て記念撮影も行います♪
記念撮影用のハッピですが、
広報部の中根さんと大石さんがデザインしました!
イメージは、古風な大工さん。
渋いグリーンを三色使用して、おしゃれなデザインに仕上げていただきました。
このデザインに合わせて、大きな垂れ幕とのぼりも用意しました。
“ブランディング”というほど大きなものではないですが
イメージの統一感をもたせるために
カラーやロゴは統一して作成しました。
当日、この垂れ幕やのぼりが掲げられるかと思うと
わくわくします!(^^♪
ブランディングといえば、
世界に展開している「インターコンチネンタルホテル」は
なんと“香り”でブランディングをされているそうです。
おもてなしや料理ではなく“香り”という観点にびっくり!
思いつかないような着眼点が
そのブランドの顏になり、周囲に浸透していくので
わたし自身もそういったことに注目して
ブランディングをより学んでいきたいと考えています。
明日のマルシェでの素敵なご縁をお待ちしております。
ではまた!