【伝えたい!わたしたちの想い】お家の完成を写真で記録するワケ
休日は、基本インドアの高崎です!!
ですが、最近は珍しく行きたいと思える場所が
多くあります?
行きたいと思える理由は
今やNo,1SNSの「インスタグラム」です!
インスタグラムでネットサーフィンをしてると
素敵な写真によく出会います。
出会うと、自分もそこに行きたくなります。
ですので、本日は写真の可能性について話していきます。
いわゆる、映え写真ですね・・・(笑)
食べ物も好きですが
やはり高崎が一番好きなのは、建築物です?
建築物に限らずいい写真は、実際に行きたくなります。
行ける範囲ならなおのことですね?
映像は、肉眼を上回ることができません。
どれだけ綺麗でも肉眼には、絶対に勝てないと思います。
でも写真は、そうではありません。
写真は、伝えたい場所をストレートに伝えられます。
視野を制限することができるため、何を映すか選択できます。
そのため、焦点がブレません。
よく見る構図の建築完成写真だと思います。
リビング特有の広がり、明るさを見せたいです。
階段とリビングの関わり、窓から入ってくる光の量など
私たちがこのリビングで伝えたいことを写真に載せてお伝えしています。
こちらは、バルコニーの心地良さ
空との相性が抜群ですね!!
こちらは、洗面脱衣湿全体の雰囲気ですね。
電球色の雰囲気など素敵だと感じました!!
それぞれ伝えたい場所を明確にしています。
ですが、伝わるメッセージや思いは狙いと違うことがあります。
だからこそ写真には、可能性が多くあります。
私たちは、これからも写真を撮ります!!
それは、伝えたいものを明確にお伝えするためです。
それが、お客様に伝わり「ハウスクラフトいいね!」と
なって頂けたらいいなと思いました?
PS:高崎が、フィルムカメラで撮影した原爆ドームです。
かっこよさと歴史的な怖い雰囲気を伝えたかったです。
旅行したくなって頂けたら幸いです?