お子様からのうれしいプレゼント
服部史乃
2020/05/16
GWを過ぎた頃から、暖かくなりポカポカ陽気が気持ちよいですね。
天気の良い日に近くの海までお散歩して、青い空と色とりどりのお花達に癒されております。
最近もうひとつ、癒された出来事がありました。
去年の2月より託児させていただいている4歳の女の子と、2歳の男の子。
出会ってからもう早いもので、1年2ヵ月程になります。
最初は恥ずかしそうに照れていたお姉ちゃん。
はじめてお会いした時はまだ幼稚園に入園する前でしたが、この春から年中さんに進級して
今では会うたびに楽しいお話をたくさん聞かせてくれます。
まだ、ハイハイをしていてお母さんからなかなか離れられずにいた弟くんも、
今ではぐんと背が伸びてしっかり歩いてくれるようになりました。
「しの先生に今日は会えるかな?」と行きの車でお話ししてきたんですよ。と
お母さんの嬉しいお言葉に、この日も心があたたかくなっておりました。
そんなご家族のお引渡しの日もついに来週です。
「もうすぐ新しいお家が完成するね。楽しみだね。
でも、なかなか会えなくなってしまうのは、淋しいね。」とお話ししていた帰りに、
「しの先生、どうぞ。」とお姉ちゃんがアンパンマンチョコレートをプレゼントしてくれました。
「ぺろぺろして。」とかわいく渡してくれて、おもわずキュン!
不安な日々が続きますが、日常の幸せをしっかり拾い上げて大切にしたいなと感じた出来事でした。
とても嬉しかったです。ありがとう?