わたしの仕事内容
ハウスクラフトでは、営業としてお客様のお家づくりの窓口をしています。例えば、見学会でのお客様対応やモデルハウスのご案内、といった接客をしています。その他にもお客様に書いていただいたアンケートの集計など、営業の中のサポートも行っています。
足りていないところへ自分が入ることで皆さんの業務が円滑に回るよう心掛けています。人と話すことが大好きなので、沢山の方と話すチャンスがある仕事でとても楽しいです。
建築は未知の世界。努力の毎日だった。
建築に関しては全くの素人。
入社後は、会議内での建築用語がわからず苦戦しました。
そこでわたしは、社内での勉強会でわからない単語を覚えたり、建築途中の現場へ行って実際に物を見て覚えたりといった実践的な方法で勉強していきました。工務の皆さんが行う会議にも出て、分からない単語はメモして後から一つ一つ教えてもらうなど、最初は大変なことが多かったかもしれません。
失敗の毎日が 自分を成長させた。
振り返ってみると、仕事では失敗もたくさんしました。たくさんの失敗を経て、考え方は入社前と比べてガラッと変わったと思います。入社したときは「自分がやらなくても誰かがやってくれるだろう」といった甘い考えがありました。でも、そういう考えは直していかないと、と思うようになったんです。
一社会人として自分に任された仕事はしっかり最後までやり遂げようという責任感も身に付けられたと思います。
失敗が、 成功と喜びへ。
「塚脇さんが初めての接客をしてくれてよかった。」と言ってくれたお客様がいました。その言葉を聞けたときはとても嬉しかったです。
一回のご案内がお客様にとって忘れられないものとして残っていたことが、自分の中で自信にもなりました。感動的な場面も数多く見て、感謝され、そういった「人のためになっている。」という面でやりがいを強く感じます。
一生の想い出となるようなお家づくりに
お家づくりは一生の中でも一大イベントだと思います。
そんな貴重なお家づくりの時間をハウスクラフトで笑顔で楽しんで頂き、
最後には感動でいっぱいのお引渡しになるよう、全力でサポートをしていきます。
そして、新しい生活が始まった後も『楽しいお家づくりだったね!』と笑いながら
思い出して貰えるような最高の想い出づくりのお手伝いもしていきます。
楽しいスタッフと共に笑顔溢れるお家づくりをしませんか?
是非スタジオに遊びに来てください!お待ちしております(^O^)